2009年07月29日

ら。

ふい〜。
やっとブログ更新出来るっ!

ばったばたとしている間に、何日も経ってしまいました。。

でも。

更新していない期間のが、アクセス数多いってどゆこと?
まあ、いつもこの駄文を見てくださっている方に。

ありがとうございます。

もうね、ブログなのに先週の事とかですが。

土曜日にね、また舞台行って来ましたよ。

ちょんまげ軍団スーパーの特別公演「じゃぱにいず」
昨年共演した、重住稜くんが代表を務める劇団さん。

今回は、重住くん演出でした。時代劇ね。剣舞ってのがかっこいいっす。
ZERO-STAGE立ち上げたばかりのあたしとしてはね、いろいろと教えて貰いたいことたっくさんです。

んで、その夜に冨田翔くん出演の「SHURABA」を。
こちら、池袋芸術劇場での豪華な舞台。

いや、しかし。
先週は一週間で七本観劇という。

暇かっ手(パー)

っていう。
暇じゃないすよ。
けど、忙しくはないす。

まあ、有意義な観劇週間でございました。

んで、先週から同じ仕事のオーディションが三回もあって。
三次までやるほどなのか?!という疑問はさておき、本日最終オーディションでございました。

今年ずっと舞台だったし、ひっさびさのオーディションでした。

もち、決まりましたよグッド(上向き矢印)

内容は、また発表出来る段階になったらお伝えします。。


という事で、久しぶりのブログ更新でした。

               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

報告。

皆様、ブログ中3日での登板です。

ご無沙汰しているような感じがします。
僕だけか?

実は、レーシックつって視力回復手術をしたのです。
ですからしばらく細かい作業ができずに。。

その手術については、後日。
かなり色々なんだかんだなんです。

そして本題です。

本日。


ついに!!

正式に僕の所属する事務所の傘下として。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)劇団を立ち上げましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

劇団というか、演劇集団というか。
どちらでもまあ、構わないのですが。

事務所の役者が集まりグッド(上向き矢印)
一致団結してるんるん

皆で一つの目標に向かうひらめき

素晴らしいメンバーに恵まれました。
まさしく手(チョキ)

スタートっすー(長音記号1)

『ZERO−STAGE』本日発足exclamation×2200907241654000.jpg

ここまでこぎつけるまで、2か月以上かかりましたっ!
でも、なんだってこれからがスタートですからねっわーい(嬉しい顔)

絵文字使いまくりですよ。

11月25日(水)〜11月29日(日)まで、六本木のアトリエフォンテーヌにて旗揚げ公演決定exclamation×2exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

詳細は随時お伝えいたします。

かなり。

ハイクオリティな。

舞台を。

必ずお届けします手(チョキ)090724_1653~01.jpg

メンバー皆で仲良しな感じを。

お楽しみください。

                ありがとうございます
                   横田真吾
posted by shingo at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

vol,5さーてぃーん

7月20日、3連休の最後の日。

海の日。

横田真吾です。

この3日間で5本舞台を観ました。

本日、TOM PROJECT『とんでもない女』@シアターΧ

です。
下條アトムさん 川島なお美さん 吉田羊さんの3人芝居。
これから全国津々浦々ツアーだそうです。

じっくりと観劇して感激です。
空仰♪.jpg


帰りに空をみました。昨日のように虹はありませんでしたが、仰いだ夕方の空は。





でした。


                ありがとうございました
                   横田真吾

posted by shingo at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ということで、vol,4

ですから、まだまだ続きます・・。

神楽坂で観劇後、時間があったので名画座ギンレイホールに映画を見ようかと思って行きましたが、残念ながら時間が合わず中止。

映画見られていたら、一日に舞台二本の映画一本という贅沢な一日になっていたことでしょう。

しゃーねーので、お茶して時間をつぶし、新宿へ。
電車を降りると、奇跡ってな感じのこれが。にじ.jpg
すげーっ。新宿でまさかのくっきりレインボー。

階段を上がって外に出ると、なぜか皆空に携帯をかざしているので、なんだかなーと見上げたら。

おおおっってexclamation×2

そして、虹に向かって歩きましたが、俺が歩くと同じだけ虹も逃げていくので、残念ながら虹をくぐることが出来ませんでした。。

当たり前ですが。。


そして、いざサンモールスタジオへ。
昨日は、シアターサンモールで今日はお隣のサンモールスタジオ。

以前ルドビコ★で共演させていただいた「今里真さん」出演の舞台。

JACROW『明けない夜』@サンモールスタジオです。

26日(日)までやっているし、ネタばれになりますから詳しくは言えませんが。

素晴らしかった。
終演後、今里さんに演出家を紹介してもらって、俺を出して下さいっていうオーラ全開でご挨拶。。

ああいうお芝居久々に見たかな。好きっ!


今日は、二本ともクオリティがすごく高くて。
すっげー刺激的な一日でしたひらめき
役者としては両方とも、トライしたいと思わせられたの。

とにかく、二本も素晴らしいエンゲキを見られて。

感謝感謝っす。

そこのあなた!
連休暇なら、是非!

シゲキテキデスヨグッド(上向き矢印)


                ありがとうございます
                   横田真吾
posted by shingo at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんで、vol,3

です。
そうなんです。
ですから、なんです。
観劇FEVER冷めやらぬです。

さて本日は、お世話になっている先輩俳優さんである「辰巳蒼生さん」ご出演の。。

幌張馬車(ポジャンマッチャ)
『アウロラ〜しらせに乗って』@シアター・イワト

です。神楽坂付近にある劇場です。
20日(月)までやっているそうです。

2時間ほど、スピーディなお芝居に引き込まれました。集中していたから非常に肩が凝った。。
良いお芝居を見ると僕はいつも肩が凝ります。

これ見たら、さすがのフランス人だって肩が凝るはずです。辰巳蒼生さん♪.jpg

ちなみに辰巳さん主演です。

今日は忘れずに写メって来ました〜♪

写メいいっすか?ってまるで追っかけのファンのように言ったら。。

「鬼太郎だけど、いい?」

って。

おもろいっす。。。

                ありがとうございます
                   横田真吾
posted by shingo at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

FEVER vol,2

という事で、2本目。
シアターサンモールへ移動!

設立20周年を迎える劇団YANKEE STADIUM 20xx 『マンガ大戦GREAT』

何年か前に出演させて頂いたことのある劇団さんです。
もう、エンターテイメントの何たるかを示してくれる舞台です。

抱腹絶倒っていう。

座長の夢麻呂さんの暴走で毎回3時間を超える舞台という。
歌とダンスとアクションとコントとホロっとするメッセージと。もうね、他に何を組み込めばいいの?っていう舞台ですね。

気分爽快になりたい方に。


是非。


おススメですぴかぴか(新しい)

20日まで新宿シアターサンモールです。チケットはもう無いかも知れませんがたらーっ(汗)

そして、楽屋へご挨拶に行って。

話し込んだものですからね。


写メとかすっかり忘れたの。


はい。


vol,3へ続く。。。。


               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FEVER vol,1

昨日から始まりました、観劇RUSH手(チョキ)
この3連休に怒涛の5本立てでの観劇です。

まず、昨日は昔から仲の良い、また色々勉強させてもらっている俳優粕谷佳五君出演の舞台。

空感エンジンプロデュース『オサエロ 』@東銀座Air studio


すごく小さな舞台上ですが。そのドラマは壮大でした。芝居は「役者」だなと思わせる舞台でした。演劇ですから。極端な言い方になりますが、地面と役者があれば芝居は出来るのです。

「オサエロ」「オサエロ」
特攻隊のお話です。

佳五君、本当に素晴らしい俳優さんだなって。役者として妬くねるんるん

俺も顔晴るるんるんってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。

観に行って良かった。

そして、帰り道に新橋演舞場を通った。090718_1646~01.jpg
ので。
なぜか、パチリっす。

                 ありがとうございます
                    横田真吾
posted by shingo at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

街中が光り輝いて

無事終わりました。


検査ですが。

なんだかスゴいハイテクな機器が並んでいた。

スペースマウンテンみたいな、感じになった検査とかありました。

オレンジとか赤でヒューンっていう。。

目薬して、しばらくすると見えづらくなりますからねって言われて。
それまでの間に、手術の説明をしますって。

ちょっと待っていたら、説明受ける頃には、全然焦点合わなくなっていて、ビビった。。

平日なのに混んでいました。
人気なのね。

レーシックって。

すごくちゃんと説明してくれたし。

しかし。

なんだか3時間くらい検査していたし。beee4.jpg




目薬で瞳孔開いていたから。外がやたらと眩しくて。


瞳孔開くって、2時間ドラマ以外で初めて聞いたけど。。


本日は、ちょっぴりくたびれた。。。

                ありがとうございます
                   横田真吾
posted by shingo at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞳孔

開きます。

という。。

本日レーシックを受けるための検査日病院

ドキドキっつって。

わくわくってな。

まぶしー

beee3.jpg

感じになるのかな。

期待に胸ふくらませ。

行って参る!

                 ありがとうございます
                    横田真吾
posted by shingo at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裸で思いやりと信頼

ジョギングした。

僕の後援会の会長をしてくださっている方のお誘いで!

区議会議員の先生と

東大の大学院の学生さんと

すごい偉いシェフと

人材開発コンサルタントをしている人と

制作会社のディレクターさんと

何だかすごい集まりのジョギング会だった。。。

年齢も職業もバラバラなんですが。

皆さん情熱人だった。。

そしてそんな方々とご縁のあった事に心から感謝。

という事で、そんな初対面の方達と走って、銭湯行った。。bee1.jpg

すごい昭和だったの。
期待通りの昭和!

壁には裏切らずの「富士山」

ケロリンの黄色い風呂桶に、レバーのシャワー。。ここに水でお湯をヌルくしたら怒ってくれるジイさんがいたら最高でした。

アンパンみたいのがくっついた茶色い按摩椅子。


bee2.jpg
20円で使えるドライヤー。
小さく「持参ドライヤー使用の方は、30円お支払下さい」と。
その反対に小さな小窓があるんです。ちょうど片手が通るくらいの。
そっと開けると番台だった。
きっとこの小窓から30円払うのでしょう。そのための小窓が作られているという。

30円の持参ドライヤー代の為に、壁に小窓を作るというこの採算性のなさは。


全ては人との信頼関係の上に成り立つのだ。

自己申告するんだよね。ドライヤー持参だよって。そんで、その人がいちいち番台までまわってこなくても良いために、わざわざ小窓を設けるのだ。

うううーん。

あの窓こそ。

まさしく。

社会の窓。。



その為の小窓じゃなかったりして。。。


               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

人間ってヒトとヒトのアイダにいるの。

ずっと探していた答えがここにあった、と思った時には、今まで実は何を自分が探していたのかさえ知らなかった事に気づく。

気づく。

気付く。

気が付くのだ。

自分自身に、「気」が付く。

気。

元気の気。

元の気。

その気が付くから。

気付く。

地球を見て、海を陸地の無い部分と思うか。

陸地を海の無い部分と見るか。

出来ますれば、その両面からの見方を。

世界はひとつ。


か、ふたつかみっつか知らねーけども。


とにかく。


よっつもいつつもあるかも知れない世の中。


一寸先は。





光。



なのだ。 



               ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の散歩していたら、地面が熱いから犬が可哀相だ!と見知らぬ人に怒られた。

梅雨があけました、夏到来です。そしていきなり30℃超えというファンキーな夏初日?を迎えました。

昨日携帯を新しくして、使い方がわからないところに、電話やメールがバンバンなります。最初の電話をとったときには、出方がわからず、はじめて道具を手にとった猿のようでしたが。。

そして、なんとなく写真をとってみました。

テーマは。
090715_1006~01.jpg

夏。




暑い最中、このブログを何となくみているあなた!


水分を摂りましょーリゾート


以上です。


                 ありがとうございます
                    横田真吾
posted by shingo at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

慣れるまでがしんどいのですが、慣れたら自慢げにしていること間違いないわけです。

この度、わたくし横田真吾は!









携帯を新しくしました。
090714_2256~01.jpg
じゃーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あーうーのbiblioってやつです。
7GBの容量に、Wi-Fiついて無線LANでインターネット出来て、ぶっく携帯として本が読めて、横向きとか縦向きとかなんとかかんとかエトセトラ・・・。


はたして、あたしにこんな多機能な携帯が必要なのかというギモンはさておき、すでにこれは、携帯電話としても使えるモバイルPC的な役割を果たすであろうお電話です。

んで、ブログを携帯で更新しようと思いましたが、使い方をあれやこれやと試行錯誤しているうちに、一時間が経過したので、やめました。今はPCです。

セロテープだらけの昨日までの携帯電話に。


お疲れ様でした。


                ありがとうございます
                   横田真吾
posted by shingo at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

味というか風味で正解だから。

たまに、クリームソーダとか飲みたくなります。
なんつうか。あのdrinkのケミカルさがたまらんiモード

そんで。

ビールを、というかお酒全般バービール中止しているぼくぁ。。

これを。

体動かして、豪快に汗をかいた後に。

090713_1734~0001.jpg

SHISO

しそ

おいSHISO??

うーーん。


どうなの。

これ。

かつてペプシきゅうりに驚いた記憶がありますが。

今回も、期待を裏切ることなく驚いた。

そんなペプシの遊び心に。

乾杯!

ども。

                 ありがとうございます
                    横田真吾
posted by shingo at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なのになのだ

忙しいとは何ぞや

忙しいとは「心」を「亡くす」こと

らしい

一つのことに心を捉われて周りが見えなくなる

そういう事でしょか


やるべきは沢山あっても、ひとつひとつこなせてイケているのなら

忙しいとは言わない

らしい






言う事は



僕は今



忙しくはない



ハズなのにっ!!



暇ではないっ

IMG.jpg



どぅわっ!!




                    ありがとうございます
                       横田真吾
posted by shingo at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

なんだかギモンが増えるわぁ〜

THE 日曜日を過ごす。という感じで。
本日完全なOFFでしたので、家の掃除や片付けをしたり、ご飯作ったり。近所散歩してみたり。選挙に行ってきたり。

うちのベランダから近所の小学校が見えるのですが、つい先ほどたまたまベランダに出たら。校舎の電気が消える瞬間でした。

日曜に、この時間まで、きっと仕事をしている学校の先生でしょう。

周りが動いて行くなかで、じっくりと綿密にその時を待つ。
沢山やることはあるのだけれど。

そりゃ色々やってるけど。。。

逸る気持ちをぐっと抑えつつ。ひとつひとつこなしていくのね。

そして。



先日ブログでジャンケンについて気になったので。




こんな本を見つけてみた。
090709_2328~0001.jpg

李御寧著「ジャンケン文明論」(新潮新書)
ただのジャンケンの歴史ボンでなぬわぁいのだ!

まだ途中だから、詳しく語れませんが。。
とにかくこれからの時代は「実体」から「関係」へ。
柔らかい平手が、固い拳に勝つジャンケンの「徳」が。。

もうとにかく、ジャンケンから今後のアジアの在り方、そして世界平和っていう。

素晴らしい。なんつうかただのトリビア的な本じゃないと思うっす。思うんだけど。

ま、片手の指関節が14か所あるって事を。

僕ぁ今まで数えた事もなかったよ。。

知らないことってたくさんあんだな。

当たり前だけど。

いや、でもね。そうすっと。。

親指の、先っぽから一つ目の関節があって、もっと辿ると二つ目の関節があって、これは親指の付け根っていうか。そこからさらに手首までたどってくる途中のさ。。
何て言うんだろ。ここ。手のひらを自分に向けて、軽く握ってね、そんで、親指で小指を触ろうとすると動くじゃない。。掌の分厚い所というか、押すと「ああ、キモチ〜」ってなるところ。。

ここって関節って言うのかな。。。


              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

えぼりゅうしょんえれべえしょん

さてさて。
本日風が吹いていたので、ずっと扇風機の前にいるような気がしていました。

やや大袈裟ですが。

とにかく、今日。。
とある映画監督とお会いしてきました。

詳しく、公表するには今しばらくお時間をチョーダイするとして。。




かなり。

090710_1704~0001.jpg


面白いことを。




企画しています。




さて、当然僕にとっては新しい取り組みです。
本当に、回りの皆様に感謝する毎日です。


とにかく、モノをクリエイトするという事は、仲間があってのものだのな。

正確に言うと、ものなのだ!です。


そして、今日からしばらくコンタクトを止めます。

ついに!


ついにレーシックなるものにも。



挑戦してみようかと思います。



目の。

目の手術ですか〜っ!!

なんつうか。

ちょっとドキドキっすわ揺れるハート


ってか。
免許の条件どうなるんだろ。

変えに行かなければならないのだろか。
視力良くなっちゃいました〜って。。。



              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

らucky set

昨日と今日と、野菜しか食べていません。
別に減量しているわけでもありません。
ただ単に。何となく。
昨日は、野菜のしゃぶしゃぶ。肉の代わりにキノコ類を。
本日は、先日建長寺でいただきました、精進料理を作りました。
けんちん汁と、精進揚げとごはん。

ビールは飲んでますが。まあ、厳密には発泡酒ですけど。。。

内臓がクリーンになっていく感じがします。はい。
昨日今日は完全ベジタリアンな食事。

肉大好きですけど、食べなくても、野菜だけでも、かなりお腹いっぱいになるんだなって思ってます。

今日、事務所に行きました。2週間ぶり位でしょうか。。
しゃちょーさんはしゅっちょーでおりませんでしたが。
いやね、そんなことかなりどーでもいー事なんですが。

帰りにひっさびさお買いもの。

おおーーー。

基本、くせ毛で頭ボツカーンな僕は、この時期は汗かくし、湿気があるし、サイババみたいになっちゃうから。。

さいばば。.jpg
これね。。

指からなんだか色々出す人。。

いや、だからサイババはいいんだけれども。
自慢じゃないが、前に現場で、朝の僕の頭みて。。
「今日湿度高いね」
って言われるくらいなんだから!ふふふ。

いや、だからそんなこともどーでもいいんだけれども。

つまり。

サイババ防止用帽子を買った訳さ。。
090709_2237~0001.jpg

というね。
まあ、それこそどーでもいいんだけれども。

さあて。
明日は、大切な打ち合わせ。
なんたって、明日を6月の半ばから待ってたんだから!


フルスイングでホームラン狙ってくるぜい!!!


              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

いずれ血となる骨となる

まいにちこつこつてっこついんりょう♪

みたいなのありませんでしたか?

これ。090708_1007~0001.jpg
懐かしくないですか。

まだあるんだ〜右斜め上

復活したのか、地道に生き残っていたのか。。

この飲み物。

コマーシャルソングが非常に頭に残る、あれ。

ううーん。

これとともに、キリンのポストウォーターどこかにないかな??


              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

パパの足も本来面目

ども。こんにちは。

本日朝からパソコン使って台本をおこす作業をやっております。

つまり次の舞台の戯曲を打ち直す作業なんですが。
ただ、書き写す?打ち写す?っての結構大変です。

肩が凝りますね。

フランス人は、こういう時も肩が凝らないのでしょうか。。。

さて。

これ。

パパの足。。090707_1354~0001.jpg

決してどこかのパパの足のニオイがするわけではありません。

んなもん、いらん。

パパの足のニオイですら抑えられる!超強力パウダーってのかな。

LUSH産でございます。

さて。

休憩に、外の空気でも吸ってきましょ。。


             ありがとうございます
                横田真吾
posted by shingo at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

