2009年09月28日

しゃなろ

元気ですかぁぁぁ!

元気があれば何でもできるっ!

学生時代にアントニオ猪木さんの講演でお約束のビンタをされた事がある。

ぶっ飛ばされて幸せを感じましたが。

はい。


元気とは元の気と書くので、元の気とはすなわちわが魂でござんす。

魂があれば、何でも出来る!

うぃす!
テンパってぐぎゃーってなりそな時、友人のブログを見ます。
皆顔晴っているって事に、更に強い気を貰う!!

感謝。

さてさて、我が愛しのzero-stageがよちよち歩きを始めております。

若手での情熱的な創作を目指している俺は。

今日、文化学院に行ってまいります!

んで、熱意ある学生さんたちとタイアップしてzero-stageを盛り上げていくぜっていうお話をさせて頂きに!!

こういうの。。。


きんちょーするっす。


zero-stgae旗揚げの演出、中井庸友監督の映画

「ハブと拳骨」

DVD発売されました!
yuunakaidvd.jpg
強烈な映画。

おすすめグッド(上向き矢印)


              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

長きゃいいってもんじゃないよ。

うそでしょー!

気がつけば一週間ぶりの更新っ。。

新団体zero-stageを立ち上げ、やること山積み、問題山積、めまぐるしく日々を過ごしていたらば、一週間前と言っても、もう何か月も前の事のように感じてみたりして。。

メンバーの「僕はどうすればいいですかぁ〜??」なんて意味不明な質問にも。。

だから、ちょっと待ってろって言ってんだろがっ!何もかも俺に聞くんじゃねー、しかもお前さっきも同じ事聞きやがったなぁ、何度も何度も同じ事繰り返しやがって、次も同じ事きいたら、アスファルトの上で投げっぱなしジャーマンだこのヤロ!

なんて、おくびにも出さず。

「うん、今考えているからちょっと待っててね、ごめんごめん」

と大人な対応を全力でしている

横田真吾です。

どうもどうも。。

そしてさらに気がつけば、視力矯正手術を受けてから2か月が経とうとしています。

人間ってな、まこと勝手な生き物だもんで。。
2か月前はあんなに、コンタクトなしで見えている事に感激していたのに。。

2か月経ったら、普通になっちゃってるのね。見えていることが。。

同じ価値には、慣れてしまうものなのね。

経過はですね。

順調通り越して、最高です。素晴らしい。世界はこんなにも明るかったのか!

です。

見えすぎちゃってどうしよ♪

です。

もうね、ギンギンに見えちゃっているもんだから、僕がギンギンにキレまくっているダジャレなんかをメンバーの役者(♀)に言ったりした際に、イラっとされる表情までしっかり捉えちゃいます。はい。

別に誰に頼まれたわけでもなく、振り返ってみます。。。

振り返れば。。
2か月前。

えっ麻酔って目薬っすか??

麻酔と言えば、注射とか、マスクみたいので「ぷしゅぅっ」ってなイメージだもんだから、チロチロって目薬さして、「はい、では手術台へごあんなーい」ってホントに痛くない訳ですか、あんた、がんきゅーっすよ、がんきゅー。。。

と心臓バックバクで小心っぷりを全力で発揮していました。

でも、痛かった。。

がんきゅーは痛くないんです。そのチロチロ麻酔目薬が効いていますから。。

痛いのは。。


瞼。


ま、ぶ、たキスマーク

開眼器っていうのでしょうか。

いやぁぁぁぁぁ、そんなに僕の瞼は開かな・・・うっわぁぁぁ。。

っていうね。
なんつうか、かなり誇張されているはずですが、昔あった8センチCDですか?ちっちゃいCDありましたけど。


あのなんつうか、それくらいの直径のものを目玉にグリッグリ押し当てられた気がしています。

いやね、そんくらい瞼というか、目を開かれたの。。

いやマジで、のび太君の眼鏡の大きさくらいに瞼開かれたわけ。。

マジで。

何度も言いますが、眼Qは痛くないんですよ。麻酔効いているから。

でも瞼って皮膚を引っ張るワケで、そこには麻酔ない訳で、さらにのび太君の眼鏡サイズまで引っ張られて。。

そんなんされたら。。




痛いから。。




で切ってフラップ作ってとか、何がつらいって全部見えている事ね。

普通怖かったりしたら、目を瞑るでしょ。。

それが強制的に出来ない辛さっていったら、そりゃ、、、、例え様がありゃしませんよ。。

んで、ぐりぐりされながら
「はい〜まっすぐ赤い光見てくださいね〜。」

見るってどうやればいいのかわからなかったのは生まれて初めてでした。。

「はい〜肩の力抜いてくださいね〜。」

肩に力が入っているかどうか。
俺の事かどうかもわからない訳で。

もう。ひーひー言わされました。

その日に終わって帰れるんですけどね。
自分で手術しますって病院行ったわけですけどね。

帰らして〜、助けて〜って思った訳です。

もう少しだけでいいから、ちょっとした覚悟を持って行くべきだった事を悔みます。。

手術をなめたらイカン。。

また、悔しいのが。

オソーロシ手術する先生が美人だって事だよ!

ちっくしょぅ!


              ありがとうございました
                 横田真吾
posted by shingo at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

グガっ!!

ほんじつの。

gagagasp.jpg

ワンコ犬


ガーさん。

ふぃって。

首かしげます。


おす!!


               ありがとうございます
                  横田真吾


posted by shingo at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

小さいアキ

image/2009-09-16T14:27:201見つけた。

のです。これみよがしにコロコロしやがって!

ドングリめ〜

とドングリと張り合ってみましたが。

今とある喫茶店ですが、アイスコーヒーを頼んだワケです。
したら。

アイスコーヒーお待たつしました。

いやいや。


こっちゃ一人だし。

そんなサービスいらんのです。

堪えるの大変だったから。

ども。


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

塩を舐めたらしょっぱかったよ。

日々トライって事で。

本日11月のzero-stage旗揚げ公演の打ち合わせるんるん
音響さんとね。

着々と進めております。。since1978.jpg

雨降るかなぁってバイクでオソルオソル出かけましたが、何のおそれることなかれ。

最近打ち合わせが多いワケでありますが、なぜか大体新宿あたりです。そして毎回同じ喫茶店です。
決して新しいお店に入る勇気がないとかそーゆーことじゃないんです。
でも、飲み屋とかは新しいとこに入るとき、一人だと勇気がいります。
もう皆常連で顔なじみで入った瞬間、いつものアイツかと思って店中のお客さんが、新参者の俺を見て「誰だ?」みたいな空気になったらどうしようとか、しょーもない事を考えます。

ちなみに、話戻りその喫茶店が打ち合わせに適しているかというと別に・・です。

だから。



だから?



何?




              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

だのいいばれねばれけたむね

2週間ぶりに。。
僕の、携帯電話。

復活ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

といっても。

新品になって帰ってきたというだけの事。

ですから中身はまっさらでございます。

この2週間で、皆様のおかげで半分近くの連絡先が戻って来ました。。

いやはや、ありがたやありがたや。

そして本日ひらめき
zero-stageの旗揚げ公演の演出をしてくださる、中井庸友監督に特別にメンバーへワークショップをしていただきました。

何度かやりますが、役者としての底上げをして、クオリティ高い旗揚げ公演をしたいと思いますっ!

突破!

突破!

限界へのチャレンジ!

               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

今日は、よー洗濯物が乾いたわぁ。

最近の僕の相方。

sr.jpg
SR400。

秋風にバイクがたまらなくすがすがしいです。。

エコライディングを心がけます。

この夏飼っていたカブトムシのカブ男とカブ子が最近亡くなりました。


写真は載せません。。
以前、蟻を飼っていた時に写真載せたらそれが。。

不評だったから。。



カブ男が亡くなり。

後を追うようにカブ子が。。

うん。。

ツガイってこのことですなぁ。

長生きしたよ。

ありがとさん。


               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

蜻蛉玉

全力ということ。

必ずリスクを伴うという事でしょう。

リスキーでない全力なんて無いと断言します。
リスキーであるから全力なのでしょうか。

俺は一所懸命やっているなんて思っているうちは。

まだまだ一所懸命ではないはず。

一つの所に命を懸けているなら、そんな事考える暇はないはずだと。

そう強く信念し。

勇往邁進です。

大きな壁が一つあったとしても、その乗り越えかたは沢山ありますから。


              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

とろけるっす。

毎度。

観劇。

で。

感激。

昨年の「アマテラス」に出演させていただきました、KOMACHIさん制作の舞台


『ありがとうと言いたくて〜椿山課長の七日間〜』


を三越劇場へ拝見しに行ってまいりました。

本日初日!

もう、主演の三波豊和さんが泣かせるわ笑わせるわで、感動でした。
藤吉久美子さんに横内正さんに淡路恵子さんに、アマテラスでもご一緒させていただきました真夏竜さん!!


豪華すぎっ!!



実はお稽古も拝見しておりましたが、稽古場で見て泣いて、本番見てより一層泣きまくりました。。

しかも、本番後カーテンコールでまさかの!!

原作者 浅田次郎先生の登場!!

まさしくサプライズでした。
しかも浅田先生大絶賛でした。

「椿山課長の七日間」の誕生秘話まで聞くことができました手(チョキ)



うん、もう一度見たいです。


さらに。

ちゃっかり。ふぉあぐら♪.jpg

大先輩三波豊和さんに。。

終演後。。

御馳走になってしまいました。


ふぉあぐら丼♪


ひゃ〜。

美味すぎで気絶しかけました。


              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

街を歩けば

本日、ユル〜い上り坂を自転車でひーふー言いながら走っていたら、前と後に幼稚園児を乗せた三人乗り自転車に。。

あっさり抜かされた、横田真吾です。

女性のたくましさをみました。。

他の所では、風がびゅんびゅん吹いているなか、、信号待ちで全力で前髪をいじる女性。

前髪直したってまた風で飛ばされるんだから。。

風の中前髪直したって、絶対に思い通りにならないじゃんか。。

いささか不思議な行動に見えましたが。

今日は曇りと雨という予報でしたが、晴れてしかも、意外と暑かったですね。

女心と秋の空。。
そんな風に言いましたっけ?

まあ、どちらも荒れ模様でないことを願いますが。。

そんな人間観察な一日でした。

          ありがとうございます
             横田真吾

posted by shingo at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

お、それ見よ。

インフルエンザが猛威をふるうという。

そんなオソレを持ちつつ、9月も3分の1が過ぎました。

備えあれば憂いなし。。

手洗いうがい励行ですよ。

元気です!

横田真吾であります。。

今日の産経新聞の一面の「日本よ」のコーナーで石原慎太郎都知事が素晴らしい事書いてます。

詳しくは読んでくださいませ。
主体性を持つという事は、自分と自分のしている事の本質を知らなければならない。

それがわからなければ、聞いたり、調べたりしてみたらいいんだと思います。

求めよ、さらば与えられん。

でしょうか。

まあ、やってみなきゃわからんですな。

話かわり、もとい、インフルエンザもそうですが、何もかも抗菌、除菌、俺消臭。
こんなものまで。

コウキン.JPG

これなら安心してエスカレーターも手を置けるってもんです。

まあ、でも手洗いはしたのが良いと思いますが。。。。

そんでもって、次の次の舞台の稽古が少しずつ始まっています。
ダンスの稽古でした。。

久々に大量に汗をかきました。

僕は今日初日だったので、ついて行くため全力でした。
そんな全力で動くこともひと月半ぶりでしたから、明日は確実に美しき筋肉痛です。

明後日かも知れませんが・・・。

また、本当にカッコイイ役者さんたちとご一緒させてもらいます。

まだ今日の稽古の舞台は公表できませんが、素晴らしい舞台です。。

作品そのものがすごいものですから。
皆さん聞いたらきっとすぐわかりますよ!

そんなこんなで、今日はビール沢山飲んでも大丈夫!!

汗かいたから。

はい。

そんな、理由ですが。

こんな、秋の空もありましたから、まあ。akisora.jpg

             ありがとうございます
                横田真吾
posted by shingo at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

この時期の蚊は全力なので、特にかゆいっす。

2時に虹.JPG

日差しが強くても木陰の風は秋の風。

秋刀魚に脂がのるなーと、地味に喜んでいる横田真吾です。

本日、久々に御神輿を近所で見ました。

わっしょい。

わっしょい。

「和と一緒」
「和を背負う」

だとか。

諸説あるようですが。

何にしても。

和をもって尊しとなす。

つうね。

尊しとなそうぜ手(チョキ)

なんにしても全力でぶっ込んで、やれるだけのことを悔いのない様にやってやるぜい!!

とりあえず、11月のzero-stageの旗揚げ公演に向けてね。
まだ9月と思うかも知れませんが。。。


時間ないっあせあせ(飛び散る汗)

って感じます。

             ありがとうございます
                横田真吾
posted by shingo at 19:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ああ頭上

image/2009-09-05T22:51:501こむばんは。

今月ブログ毎日更新を目指して、あからさまに3日ボーズでありましたが、気にしないでなってば。。
旗揚げ公演に向けてやること山積みだし、来年の舞台も色々動きだすわ、今日は暑い日だったわ、晩飯は肉だったわ、自動で便座が上がるtoiletにビビるわ、何だかんだでした。。

ふぃ。

で、爽健美茶の黒冴。
CM見たら。

僕を探してみておくんなさい。。

ちなみに。

僕はまだ見てないす。。


            ありがとうございます
               横田真吾
posted by shingo at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

パー3でいきなりOBかます。。。

本日ドラえもんの誕生日との事。

おめでたいっすね。

携帯を洗濯して、人間関係がさっぱりしかけている横田真吾です。
さて、今月はブログ更新のコンプリート目指します。

明日は、zero-stageの演出をしてくださる監督中井庸友氏と打ち合わせであります。

連絡先は。

何とか確保。

とりあえず、ホッとしました。

そして今日、自転車で秋だなあと走っていたら、お気に入りのシャツが破けました。

とりあえず、ハッとしました。

              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

そのまんま

色受想行識
一役者として、越えるべきハードルのヒントがここに。

明日は、zero-stage旗揚げの打ち合わせがあるんですが。

携帯のメモリがないので、いまだ連絡がとれません。


携帯の中身がないという事は。。

困るんだな。。

つながりは消えなくても。

その手段は薄れます。


本当に皆さま。。

お気をつけあそばせ〜。。


               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

結構な緊急具合なのであります。

至極私事でのブログとなりますが、皆様。

以下、よろしくお願いいたします。。

友人、知人、及び芸能関係者各位。

本日、偶然にもこのブログを開いた心優しき、僕の友人のあなた!
本日、たまたまこのブログを覗いた素敵な、僕の知人のあなた!

とにかく、僕の携帯の連絡先を知っているあなた様。

どうか。

私めに、あなた様のお名前、お電話番号、アドレスをメールして、してしてしてしてしてください。

携帯。

1000人近くの、データが消失。

あああ。

これは。

災難だ。。。

ふうう。。。。

ああああああ。。。。。。


僕と人とのつながりが、まるで遠のいて行くようだぁ。。。


そんなぁぁ。。

携帯に依存。

しているだろー。

仕事とかめっちゃ使っているしphone tomail to

マネジャーにもよう連絡取れんのであります。。

バックアップしていなかった僕が悪い。

皆さん。

バックアップしといたのが良いですよ。
というか、今すぐしなさい。

あなたの為です。
いつ何時災難が降りかかるかわからないのが、人生。。

何だか怪しいセールスのようになっていますが。

あ、それと僕に連絡先を知られてしまっているお友達の皆さんや芸能人の皆様。

落としたわけではないので。

ご安心ください。
流出は防げます。

きれいさっぱり消失しましたから手(チョキ)

こうなったら全力で笑って過ごします。

いやー消えちゃったよー、冗談でしょー、いやいやいやいや。あははははははははははー。。。

ふう。

それとね。

携帯が汚れても。

洗濯しちゃ・・・ダメよ。



脱水までかけたんだけど。

だめだったわぁ。。。


               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

