2009年11月12日

きーちご。

昨日から、スタジオで集中稽古します。

091111_0924~01.jpg

とにかく。

顔晴ります!


皆さま。

ぜひぜひ。

ご声援を!


              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

勇往邁進なのです!

東京は先ほど、強い雨でした。
大雨の夜に.jpg




そして朝です。

もーにんもーにんぴかぴか(新しい)

目が冴えてしまって、早朝ブログです。


いつも、舞台前になると神経が過敏になります。
そして、出番になったのに舞台袖に行けども行けども辿りつかない的な悪夢を見たりします。



ふー。

夢で良かったわーい(嬉しい顔)

と胸をなでおろしたりします。


ちなみに、僕はこの悪夢のせいで本番中楽屋に戻ることをしません。
ずっと舞台の直ぐ裏とかにいます。

今日は、幕が上がったら、お客さんが誰もいなかったという悪夢でしたダッシュ(走り出すさま)

これは、初めてでした。

初体験すね、きっとプロデューサーはいつもこんなプレッシャーなのでしょう。

これも。

ふー。

夢で良かったグッド(上向き矢印)

と胸をなでおろしました。

そして、携帯を見ました。

制作からメールが来てました。

・・・・・。

夢で終わらせて。。。。


僕は皆さまを信じてます。

さあ、しつこいですが。

以下。じっくりご覧下さい。


zero_stage_logo_bl_w.jpg

旗揚げ公演
『ら抜きの殺意』
作・永井愛
 
演出・中井庸友
(映画監督 カフーを待ちわびて、ハブと拳骨等)
@アトリエ・フォンテーヌ(麻布十番7番出口徒歩5分)
11月25日(水)〜11月29日(日)
前売り3,500円 当日4,000円

11月25日         19時開演
11月26日         19時開演(★)
11月27日 14時開演    19時開演
11月28日 14時開演(★) 19時開演
11月29日 13時開演    18時開演
(会場は開演の30分前)
※横田は★には出演しません。
チケットのご用命は下記QRコードもしくは、info@yokotashingo.jpまでご連絡くださいませ。


QRコード.PNG


              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ほいきた

今日は稽古OFF。

ですので、ゆっくり。。


とする間もなく、中井監督と舞台監督(本番中、舞台の総指揮をとり、大道具からスケジュール舞台装置から役者の愚痴まで聞く人)との舞台美術に関してのう・ち・あ・わ・せるんるん

明日より、さらに過酷で楽しく充実した最高の稽古の日々!

役者として、芝居の出来る環境にいられ・・いれるという事を心より幸せに感じます。


あっ。

明日稽古前にメンバー同士でやろうと思っていることがあるので、皆に言ってみよグッド(上向き矢印)


何やったかは明日、またお伝えしますね〜。



             ありがとうございます
                横田真吾
posted by shingo at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

にいちがに。

zero-stage一色の毎日を送っています。
当たり前ですが。

昨日、山の手事情社の女祭り「お茶とおんな」を見ました。
今日、敬愛するダンサーのソロパフォーマンスを見た。

暇なのでも、付き合いでもないの。

すべてはzero-stageの旗揚げ公演の為。

そんで、昨日ドツボから這い上がってまいりました。

今日から、楽しんで稽古しています。


今は、台本読んでそれなりに膨大な台詞を覚えて解釈して考えて、発想して創造して、一人でウケてて。

んでそれ明日稽古でやってみて、スベる。


というパターンに突入です。

いや、よい事なんすよ。。

ですから。

主宰としてスタートしたわけですが。

驚く事に、座長なんですが。

この俺が。

それなりに、皆に支えられて。

やっています。

ただ、何から何までやることが芝居以外にもいまだに山積で。
脳がつってます。

脳が攣るって新感覚。

味わってみたい方。

座長業、お勧めなんだけぇんど、試してみねが?

写メとか↓にあるので、こっからぶっ飛んでください。
http://ameblo.jp/zero-stage


zero_stage_logo_bl_w.jpg


              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

そういえばですね。

俺は。

元来。。




筋肉バカなんだった。



解脱。


心から。



              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

刹那刹那晴れやかに

image/2009-11-07T10:21:511皆で役についてディスカッションしてます。

常に皆の事を考えて行動を、各々がする。

志のあるチームです。

ありがとうございます

横田真吾
posted by shingo at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

自然のなすままであるということ

どうしてこう思いを伝えるときについついふざけてしまうかなぁと反省しつつもその方法をやめられません。


横田真吾です。というか僕のブログで他の人が書いているという事がないので、横田真吾です。という一言の重要さに疑問を持つ今日この頃ではありますが。。


のっけから意味がわからない始まり方ですが、今相当色々壁にぶつかっています。応援してくれる皆さまのメールやお電話が本当に勇気になります。


本日、zero-stage最高顧問であり、僕の敬愛する俳優『辰巳蒼生』さんから


舞台の神様っていてね、練習を裏切らないよ


という言葉をいただきました。


人の持つ色々な感情とか人生とか全部ひっくるめてのzero-stageです。


zeropoint




本心


良心


ありがとうございます


横田真吾
posted by shingo at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

晴れのち晴れ時々晴れ。たまには雨がよい。

日々、挑戦。

そして。

敗北ときどき立ち直り。。

いやいや。

まだまだこれからですから。

台本や、制作の打ち合わせ資料や、なんやかんや稽古場で稽古以外の作業の多い、横田真吾です。
稽古場1.jpg

疲れているように見えますが。

実際は、へろへろなだけで元気満々です!




まだまだ皆さま。

チケットご予約承ります。QRコード.PNG

スタッフさんも、本当に皆さまお力を貸してくださって。

最高なチームワークも出来あがって来ておりまして。

こんなよい環境ですから。

最高のものを。

絶対に。

お届け。

積極一貫!

           ありがとうございます 
              横田真吾
posted by shingo at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

何も考えないでいること。

さて、皆さま。
やっとこさ、芝居の方に集中し始めてそんで監督にぼっこぼこにダメだしされて喜んでいる横田真吾です。

ども。

zero-stageのチラシ。
何のチラシかわかりづらいとか、どんなお話かわからないとかおかげさまで大好評ですが。

これね。IMG_0001.jpg


IMG_0002.jpg

デザイン広告みたいにしたかったのです。

カッコイイとは言われますが、どんなお芝居?ってよく聞かれます。

永井愛さんの「ら抜きの殺意」有名な戯曲ですので演劇関係の方は皆さんご存知ですが、そうでない方に。

ざっくり説明します。

言葉という媒体を用いて、愛、家族、思いやり、日本人、社会を時にシニカルに、時にほっこりとお伝えするっていう話です。

ざっくりです。

様々な劇団で上演されている作品です。

どう、うちの色が出るのか。

乞うご期待ですよ。

QRコード.PNG

というわけで。

今日、やっと一つ目の芝居の壁を越えた横田真吾でした。

あと、たぶん99程の壁があることでしょう。

             ありがとうございます
                横田真吾
posted by shingo at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

そういえば。。

http://ameblo.jp/zero-stage/

zero-stageの稽古場ブログを作りました。
そして。

アメブロ。

特にアメブロにした理由はありませんが。

制作の久米君に頼んでおいたら、アメブロになりました。

皆さま。
このブログとともに両方、ブックマークして可愛がってやってくださいませ。

なにせ。

アメブロの使い方がわからんのです。

ああ。

             ありがとうございます
                横田真吾
posted by shingo at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人になって考えてみればなるほどなとわかる。のだろうか?

チャンスはピンチの顔してやってくるわけで。

そうなると、俺ほどチャンスに恵まれた人間もいないのではないかと山あり谷ありな日々に、心から感謝の横田真吾であります。

そして、本日の俺はやや反省気味。そして軌道修正。そんで心機一転。

ですからもう、それでいいの。

でもやはり、主宰ですから。

自分の感覚だけではいけなくて。

メンバーの様子ももっともっと見ておかなければいけなくて。

敬愛する先輩が今日稽古場に来てくださって。

こっそり呼ばれて、お前、これ見てみなさいって。

見た風景は、稽古場。
メンバー達の背中。

疲れ切っていっぱいいっぱいなのに、無理して頑張って。

皆をしっかりみていなかった。

反省。

そんな俺も、疲れているのかな。

まったくそんな気はないのに。

いつもの集中力がないの。

なぜかなって思っても、たいして気にしていませんでしたが。

沢山監督にも叱られた。

本当は、もっともっとやって肉体も精神も酷使して集中したいと思っているんだけど。

疲れているのはよくないんだという。

疲れていないっても、疲れているように見えるのだろうか。

ううううんんん。

ちょー元気揺れるハート


ほいでは。
明日も、顔晴りましょ。zero_stage_logo_bl_w.jpg

              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ご承知でしょうが。

さて、なかなかの急ピッチで稽古進んでおりますが。

そろそろ、僕も芝居に集中しないとやばっ!ってな感じになっている。

横田真吾です。

こんばんわん。

daihon.jpg


プロデュース作業が色々あるので、あたふたしていましたが。

とにかく。

台詞覚えろよ。

俺。


はい。


そうします。


すません。。。。



               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

