2010年04月30日

疾走中。

image/2010-04-30T14:15:291次なる企画の為、都内スタジオをくまなく見てまわっとります!


ネットにないとこもありますからねぇ〜。


さて次へ向かいます。


無駄ブログ打ち御免!

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和洋折衷という。

八丁味噌です。

100429_1449~01.jpg

八丁味噌味のソフトクリーム。

バニラ味の八丁味噌。

のどちらかだ。

人気で売り切れ御免の終了か。

不人気により打ち止め御免の終了か。

コーンの上に八丁味噌がそのままとぐろ巻いているモノで無い事を願うばかりです。


               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

せれなーでぇ。

時にはのっぽさんの様に。
天然パーマに小夜曲を奏でる。100428_1545~01.jpg

もはや心霊写真に域に達したことを喜びたい。

そろそろ4月も終わる。

というのと。

そろそろ5月の始まりだ。

というのと。

後者の積極性を採用。。

ウェルカム5月病。
そもそも4月に新生活が始まり、慣れてきた頃の5月にどよーんとするモノでしょう。
5月から新生活な感じの場合は、5月病が6月に来るかもしれない。。
そうしたら6月病だが、6月病って何って話しになるから結構どよーんってしている暇がないだろう。
たまには新年度を5月からにしてみたら、5月がすげー新鮮に過ごせるのではないか。。

というしょーもない事を考えていると。100428_1546~01.jpg

ピントももはや合わずミスショット以外の何物でもない。

トイカメラ的おしゃれぼかしにすらなってない。


そしてこのブログご覧の皆さまにはあまり深く関係の無い事かもしれませんが。
俳優 横田真吾 有限会社ジノンという会社の所属になりました。
詳しくは、5月中にまたご報告。

舞台とか映画とかじゃんじゃん作って行きます。

じゃんじゃんは嘘です。

とにかくクオリティの高いものを。


じゃんじゃんよろしくお願いします。

この場合のじゃんじゃんは本当です。


                ありがとうございます
                   横田真吾



posted by shingo at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

山は過酷ですから、なめているとイタイめにあっちゃいます。

今日は、以前出演させていただいたルドビコ★さんの舞台を見に行って来ました。

久しぶりに林修司君と会って、がんばっている姿にとても刺激もらいました。

ありがと。

それにしても、寒かったですね。

昨日より10数度気温が低い日でした。雨だし。
何と言っても俺、傘持ってない。。

買おう。

明日も東京は寒そうな日ですね。

テレビで見た満開の桜に雪が積もるという絵は、映画だとカッコよいですが、リアルだとなんだかなーって気がします。

省エネしよ。

             ありがとうございます
                横田真吾
posted by shingo at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとしずくの和 長文っす。。

バスで渋谷へ向かう。
10001.jpg
映画「クロッシング」を観に行きました。
平日の昼間なのに、狭いユーロスペースほぼ満員でした。

なんの事前情報も無しに観に行きましたが。

衝撃作でした。

ショックでした。

救われませんでした。

でもこれが映画が存在する一つの意義だと思いました。

しかし、この映画から僕は憤りを持ちません。

怒りを持つなら「気付き」を持つべきだと考えます。多くの人に見て頂きたい映画です。

北朝鮮の一国民の一つの家族の、人生の、そんなお話です。
脱北します。生きる為に物乞いをします。生きる為に這いつくばります。生易しく無いです。女子供関係ありません。でもこれが事実として今現在存在する国家としてリアルにあるわけで。

友達を誘い「ご飯行かない?」って楽しい食事をする僕が恵まれ過ぎていて、申し訳なくなりました。

最近みるみると太って行く自分を恥じました。

僕の持っている感謝なんてまだまだ甘いのだと思いました。

世界各地で起こる戦争も、飢餓も、天災も。

テレビで見て。

出来ることを探して、小さな募金をしたりします。
地球.jpg



そして、僕は温かい布団で眠ります。
そして、僕は温かい食事をします。
そして、僕は。



http://www.crossing-movie.jp/円.jpg
世界が完全に平和になることなんて現実的に難しいのかも知れません。
でも、それを達成するにはまずソコを信じることから始めるべきなんだなと。

そう思う。



んでね。

本日からのドラマ。

IRISを観ました。

韓国ドラマ的ベタもありつつの、ハードアクションに盛り上がりました。細かい芝居がうまいっすね。韓国の俳優さん。


キム・テヒさんがお茶のCMの時から「美人だなぁ」と物凄く思っていました。

今日、観ましたが。。。。


やっぱり美人でした・・・。


なんならキム・テヒカレンダーを部屋に貼っても良い位です。
これをファンというのでしょうか。

そのカレンダーを観ながら。

キム・テヒ可憐だ!と言ってやりたいくらいです。


でもやはり僕は、韓国の女優さんではハン・ヨルムが一番です。



              ありがとうございます
                 横田真吾
posted by shingo at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ずぅ。

いつもの事ながらひっさびさのブログですが。

打ち合わせや、編集作業やなんだかんだと忙しいようで、実はそうでもない横田真吾です。

編集といってもそちらはかなりの素人ですから。
ケーブルが無いだの、ソフトが無いだの、技術が無いだの、知識が無いだの、集中力が無いだの、無いものの多い状態で、一向に進んでおりません!!

いぇす!!

最近みるみる太って行ってます。

いぇす!!

そんな中。

伊豆のシャボテン公園に行ってみました。

暇なわけではありません。

カピパラさんの形態模写を・・。


演劇的に・・。


研究しに。。


ちなみにシャボテンでもサボテンでも良いらしいです。

厳密には、決まっていないらしいです。

ドーナツかドーナッツかという所でしょうか。
バファリンかバッファリン??

どうでも良いですがチャボテンでは無い様です。

100411_1343~01.jpg

どうでも。

100411_1343~02.jpg

いいんじゃない。

100411_1337~02.jpg

そんなこと。

100411_1319~02.jpg

気にしてばかり。

100411_1332~01.jpg

果報は寝て待て。



ん?


なんの?


               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

さっきの事

幼少のころから、味の好みがおっさんくさい僕は、ファストフードと言えば、牛丼、うどんというのが常です。

はんばーがぁーというは、中々足も気持ちも向かないのですが。
嫌いなわけではありませんが、牛丼vsチーズバーガーの対決では、牛丼が常に勝利します。

僕がファストフードに求める要素。

早い。

安い。

です。

急いで何か食べたい時ですので、基本的に味を求めません。
むしろ、僕は大抵のもの何を食ってもウマいと思うので、問題ありません。

そんな今日は、朝から何も食べておらず、周りを見渡せどヨシギューゆでたろーフジソバ達の姿見えず、ひっさびさに入りました。

マック。

関西風に言えば。

マクド。。

カウンター越しに、驚くほどアニ声の店員さんが。
「いらっしゃいませ〜」
とか何とか。

ネタ中の柳原可奈子みたいだ。

それはいいんだけど。

サクッとセットを頼む。

急いでいるわけですから。

以下大体こんなやり取り。。。

「店内でお召し上がりですかぁ〜」

「はい。何とかチキンバーガーのセットを」

「はい、○○のセットですね、お飲み物は」

「えっと、お茶。冷たいのを」

「はい、○※△×□ですね、680円になります」
丁寧に注文も繰り返され。

お金払う。

お釣りももらって、支払いも済み。

トレイの上に並ぶのを待つばかりの時ですよ。

もう一度言いますが、次の時間があるから急いでいたワケです。

アニ声のお姉さんが。

「3,4分お時間頂いても宜しいですか〜??グッド(上向き矢印)






宜しいですかぁぁ??





って。。100409_1450~01.jpg

宜しいも宜しくないも、この時点で僕に選択の余地は無いのですが。。


まあ。


待ちましたけど。


             ありがとうございます
                横田真吾

posted by shingo at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の事

生誕70周年記念
『奇跡のブルース・リー展』100409_1606~01.jpg

に行って来ました。

ブルース・リーの直筆のメモから、プライベートの写真。
実際に彼の気に入って着用した服などなど。

狭いスペースにスターのレアグッズが盛りだくさん。

来場者は、僕なんかでは足元にも及ばない様なブルース・リーのファンの皆さまがいらしてましたね。

お互いのブルース知識を披露しあって、写真に「これは○○の××だよね。」「この時のブルースの気持ちは○○だな。」と。

さらには、素敵な一般女性が写真の前で様々なブルース・リーのポーズを延々と真似ているという光景が、僕が興味本位で立ち寄った事を後悔させました。

もっと勉強してから来るべきだったのでは。。

きっと彼女はジークンドーやっていたのでしょう。


とにかく、知らなかったブルースリーの歴史や、映画以外の顔を知ることが出来ました。
そして、あの場所では会場で一人「覇ッ!!」と言いながらケンポーらしきポーズをとっていても恥ずかしくない場所なのだという事も知りました。

写真は、本来ならブルースの蹴りを受けられるというものですが、一人で行った為に、僕が穴から顔を出すと写真が撮れないのでしぶしぶ誰もいないパネルだけを撮ってみたものです。100408_1606~01.jpg


            ありがとうございます
               横田真吾
posted by shingo at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

smart power

2010年になって、ずっと旅公演回っていて。
そして、先月旅公演終わってからひと月経ちました。このひと月とても長く感じました。
いうより、今年まだ4月かっ!という程濃ゆい。。

色々考えたり、判断に苦しんだり。

ブレかけたりもした。

しかし。

志というものに即して、調和の中に選択肢が出てきました。

それが、周りの人だったり、流れだったり、想いだったり。

そんな人間関係に本当に感謝。

不思議な事に、気持ちを純粋にすればするほど「流れ」が起こる。
まあ、きっとずっと流れているのでしょうが、陰陽はっきりと感じる事が出来る。

昨日は、全く別の人から、どちらも僕が尊敬する人物から同じ話を一日二回聞いた。
必然的に、お会いできた奇跡。

ありがとうございます。

徳を積む人生を。
最良の人間関係を。

裾野を広げる作業に俳優という仕事を、活かす。


転換の今。

大きな一歩を踏み出します。
しばし、ご報告までお時間を頂戴します。

陰陽で右も左もドンピシャでど真ん中な感じ。

言うなれば「中庸」かな??



               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ティシューなのかティッシューなのか調べに行ったわけではない。

子供の頃から図書館が好き。
タダで読み放題。

たまらないですね。

タダとか○○放題とか。反応早いです。

いや、大人になってからは税金払ってますから間接的にタダではないけど、感覚的にはタダ。

静かな感じに、清潔感もあるので時間つぶしにも資料探しにももってこいなわけです。

演劇の本も沢山あるし。
戯曲もあるし。

手に取ったこともない経済の本から、日経エンターテイメントまで。
資料探しの名目で行きましたが、散々迷った挙句雑誌とスポーツ新聞にもっぱら目を配り。サツマイモ辞典なる分厚い大型の本に驚く。

何でも語れば本一冊になるわけで。
触れてもいない辞典の、書かれているであろうサツマイモの歴史にその奥深さを感じつつ。

次の舞台の企画に追われつつ。

キネマ旬報を熟読してしまい。

コカコーラを買って。

帰路につく。

せめて家路への道順くらいは迷わずに行きたいものですが。



                 ありがとうございます
                    横田真吾
posted by shingo at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春爛漫の候

昨日、うちの愛犬が風呂のふたの上に飛び乗ったら、ふたがして無くてそのまま湯船に落ちて溺れかけていました。

情けないです。。

北海道から戻ってまいりました。

北海道は雪がしんしんと降っておりましたが、東京は桜の花びらが雪のように舞っていますね。


どうでもよいですが。

北海道の北海道による北海道に来た人の為のお酒。
hokkaido-.jpg



さて、今春も。

引き続き。

顔晴ります!!



               ありがとうございます
                  横田真吾
posted by shingo at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

大地 北海道

image/2010-04-01T22:33:311




というわけで、北の大地北海道に来ておりますっ!


スピーカーないから即席で、空き缶にイヤホン突っ込みました!

響きますわぁ。

まだまだ雪がこんもりな北海道でした。。


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたぁのぉぉ

image/2010-04-01T10:01:171



さてさて着きましたが、ここはどこでしょうかっ!

まだまだ移動は続きます♪


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて

image/2010-04-01T06:45:491羽田。

何処に。。


行って来ますっ!


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 06:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

