2010年11月18日

西部劇は時代劇

最近ネクタイ購入。


image-20101118231922.png



ピースメーカーだね。
以前カウボーイになりたかったからなぁ。

ロバートレッドフォードみたいな人生、かっくいい。

Twitterにハマりまくってます。
まだ始めたばかりですが。
もっとこなせるようになりたいス。


そいえば今週も結婚式あるな。
今月は二回目じゃ。

今度のは、中学生の時からの友人。


おめでたいワケです。

靴はスナフキンシューズ第二弾。



image-20101118231906.png





気をつけないと、くみちょーになってしまいます。

今日は落語の本を沢山読みたいと思っています。
理由は後々。

さあ、今日も元気に坂道登れ。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向かう所テキナシ大丈夫マン

雨の中、バイクで移動していたのですが今日は寒かったっス。

んで、寒さと空腹に耐えかね、何とも言えない中途半端な時間に朝昼ご飯午後食い的な感じでCOCO壱のカレーを食べたのです。

しかし、今日はカレーの話しじゃなくて、THE店員さんシリーズです。
いつシリーズになったんだと聞かれましても、記憶に御座いません、そういった個別の事案については返答を差し控えさせて頂きます。

つまり、本日の

THE店員さん!

「つめてお掛け居ただいて大丈夫ですかぁ。」

「ご注文お決まりで大丈夫ですかぁ。」

「お会計で大丈夫ですかぁ。」

まあ、どちらかと聞かれるなら「大丈夫です。」けれどもぉ。
気になる日本語だわぁ。
ちょっと意地悪な人なら「大丈夫じゃねーよ」とか言いそう。
お会計大丈夫ですかぁ。に至っては
「見るからにお財布スカスカそうですけど」という隠語が含まれていそうな雰囲気だよ。
カレー食べられるぐらいは大丈夫ですよー。と言いたい。

大丈夫マンよ。

ついでに言えば、アイスコーヒーとか。
「こちらアイスコーヒーになります。」

おおっ‼なりますって。。

出来るならば、これからアイスコーヒーになるのではなく、既にアイスコーヒーになっているモノ希望。
この感覚で言えば、正しくは
「こちらアイスコーヒーになってます。」

が正解か。
これはこれで面白いのだが。

もう、シンプルに
「アイスコーヒーです。」

ではどうか。
いや、店員さんの名前がアイスコーヒーさんかと思うかもしれない。
いきなり自己紹介かっ。

では。
「こちらは、アイスコーヒーです。」でどうだ。正しいだろー。
えんぐりっしゅならイッツァアイスカッフィ!だ。

しかし、正しい言い方をしていてはTHE店員さんにはなれないワケ。

もう、喫茶店行って。
「お待たせしました、お客様アイスコーヒーになります。」

くらい言ってくれたら、僕ぁTHE店員さんの為にもアイスコーヒーになってみせるよ。
帰り際には、釣りは要らねーって言うね。

さらに、その人が「成増さん」だったらパーフェクトだよ。

そんな、THE店員さんを探す旅はまだまだ始まったばかり。

僕は最近、将来スナフキンになりたいと思っているので、この勝手にスナフキンブーツと名付けたブーツで探しに行くよ。

image-20101117235853.png

ね、ムーミン眠い眠。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。