2010年11月27日

我日五衝撃

今日は、久々に沢山の学びと刺激、衝撃を得た一日だった。

良い人間とは、社会性と人間性に富んでいる人間であると教わった。

俳優は、そこへさらにぶっ飛んだ感性を持っているべきだ。
社会性と人間性に富み、強烈な発想力を持っていれば素晴らしい俳優になれるだろう。

つまり人間力が高くないとだめ。
ま、表現者に限った話しではないか。

天命之謂性
天の命ずるコレを性という。

命ってのは天からの借り物だから、いつか必ず返す日がやってくるよ。
借りた物を無くしたり、捨てたり、壊したり、汚したりしちゃいけないよね。
より綺麗にして返すくらいでなくちゃ。

なんて言葉が衝撃的で。
さらに考えたりして。

そったら、たまたま入ったCDショップで強烈な衝撃をくれるユニット発見。

Pia-no-jac

皆知っているのだろうか。
今まで知らなかったのがもったいない気さえする。

上原ひろみとか聞いた時を凌ぐ衝撃。
ロックは生き様だぜぇ!って言うのなら彼らはロックしてるよ。
クラシックをロックしてるって言うのかな。
クラロック?

なんじゃそれは。

とにかく彼らの音楽は素晴らしい。
ちょっと四分間のピアニストを思い出したりもした。
技術習得には反復しかない。反復は教えられるのではなく、自分が主体。得ようとする学びのSTYLE。
確実な技術にぶっ飛んだ感性を盛り込んだら、表現は壁をブチ破る。

こちらから試聴可能!
http://www.myspace.com/pianojac


CD即買い!!!!
素晴らしい。
カホンって打楽器、すげーやってみたいです。
このカホンも今日知った!

そうしたら、たまたま今日見に行った芝居の生バンドにカホン奏者がいた。
今日知ったばかりの楽器の生音が期せずして聴くことができるなんて。

そして、長谷川穂積選手の勝利にも衝撃。二回級制覇!

本気の人間の姿は胸を打つ。

そして、最近来た仔犬ちゃん。



衝撃。




俺の足もとにオシッコしやがった。。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。