2010年09月08日

窓を開けたら(仮)

部屋の中がびちょびちょになるので気をつけましょう。


何年かぶりに来た友人からのアドレス変更のお知らせメール。
苗字が変わっていて、ああ結婚したんだなと。

幼馴染が「結婚するんだ」と電話口で言う。

ああ。

大人になったのだなと。

かく言う俺もだけど。

いつの間にか社会人として恥ずかしい行動か否かの価値基準で行動するし。

当然なんだけど。

既に「これでいいのか俺は?」的な10代後半のようなセンチメンタルも無し。

このまま大人になってこのまま就職してこのまま平凡な人生を送っていいのか俺、俺には他と違う何かが有るはずだっ!


というのも無い。

というか役者とかしてるし。

他と違う何かは、そうそう無い。

というか無い方がむしろ良い。

台風の影響で雨。

久しぶりの雨は恵みの雨になるでしょうか。

地面が冷えていいわ。。

夕方以降雨足が強くなるようで。

お気をつけください。

しかし、まあ。

ここ幾日か、映画を見て、脚本読んで、漫画読んで、小説読んで、打ち合わせして、また脚本読んでという繰り返しで。

打ち合わせ意外ほぼ部屋に籠りきりなので。

太陽が眩しいゼ!

まあ。

雨だけど。。。



ウッディアレンのバナナを見まして。。

この動き。

凄いな。

ウディアレン監督二作目です、監督・主演・脚本と。

よくそんだけやりますねと。

スタローンがチョイ役で出演してます。当時まだ無名時代だったとの事。
電車で嫌がらせするチンピラですが、嫌がらせが結構えぐくて。

今の時代に見ると、そのえぐさが余計にコミカルに見えるという。

それと「ソラニン」「喜劇王(チャウシンチー)」「サマーウォーズ」「チェ39歳別れの手紙」を見ました。

喜劇王にはジャッキーチェンが友情出演なのか、ワンシーンだけ出ているという。
もう、そのワンシーンしか覚えてないくらいカッコよかったです。

面白いもの創りたい。

というワケで。

近所の図書館に行って脚本読んできます。


それと僕のプリンターの電源コードが見当たりません。
プリントアウト出来なくてこまっているので、拾われた方はご一報ください。


以上。


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。