2010年10月28日

復刻ぶーむ

10月28日 雨
今日はとてもさむいです。雨めも降っています。
でもぼくは、熱い夏より冬のほおが好きです。
なぜかと言ったら、夏は汗をたくさんかくからです。
冬のほおが空気がおいしいと思います。

話しはかわりますが、こんな新聞広告を見つけました。

image-20101028093245.png

けむたがられてもタバコを吸っていいのか、けむたがられても子供に目を向けて色いろ注意してやるのか、どっちにも考えられます。

キャッちコピーって凄いなと思いました。


話しはかわりますが、スクールがールコンプレックス(たぶんそおだったと思います)という写真を見ました。それは、写真集です。
男子から見た女子を表現している写真です。
そこにもキャッちコピーがあって、「挑発か無防備か」と書いてありました。

思しゅん期だった頃の自分を思い出しました。

あの時女子は、遠くて近い、近くて遠い存在でした。
こわくないのに、近づくとおそれました。

なぜなら、ぼくは男子だしお姉さんも妹もいませんでした。だから、中がく生の時とかは女子はなんだかよくわからない存在でした。
きっと中がく生の時とかは、このキャッちコピーを見てもよくわからないと思いますが、
うまく言葉にするのがむずかしいですが、大人になった僕には、とてもノスタルジックなのです。
それは、ミルミルを見たら何だか飲みたくなるのと似ています。
僕は、大人になったなと自分で思いました。
女子におそれていた僕は、今や女子に畏怖すら覚えるようになりました。成長です。

ノスタルジックなのです。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。