2010年10月23日

すせそさし

今日は晴れだし。
掃除洗濯終わったし。
ブランチ見てるし。
この間見付けたらし。

image-20101023111617.png

勿体なし。
雨が悔し。

濡れてなければ、とりあえず持って帰ったし。
いや、それはしちゃいかん事だし。
持ち去り禁し。

K-POPアイドル可愛し。
いや、今はそれ関係なし。

ウルトラC。

今や、F難度まであるし。
体操競技の話し。

ウルトラって既に古し。

ありがとうございまし
横田真吾
posted by shingo at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

つれづれ

打ち合わせ中、中井監督に別件打ち合わせあり、待ってるなう。

とTwitter風に言ってみた。

キックのジム行き、腕プルプルな程トレーニングした。

んで、韓国料理屋でランチ。

基本昼飯食わないので、新鮮でした。


image-20101020165051.png

ブルースリーみたいな身体になりたいけど、このままじゃ小さなプロレスラーみたいになっちゃう。。

ま、いっか。

いきなりだけど、風間杜夫さんの一人芝居を見たい。来月だ。チケットまだ取れるかなぁ。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲こちらが上です▲

1234ってなった。

いや、しょっちゅうなるけど。


image-20101020112417.png


でも直ぐに1235ってなったけど。

さて。

今日は、うちの事務所で開催している映画監督中井庸友氏のワークショップ締め切りです。

まだ駆け込み応募間に合いますよん。

http://www.islandst.com/workshop.html

こちらをクリック(この言葉ってあやしい・・。)

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

もしかしてどら焼きじゃなかった?

そう言えば、昨日は「もしドラ」を買った。
もしドラとは、もしもドラえもんがいたら道具何出してもらう?

といった、宝くじあたったらどうする?を遥かに超える非現実的な話しではなく。。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

という本。

今すげーヒットしている本です。

残念なのは、出版されてすぐに目を付けていたのに読まずに後回しにしていたこと。

あの時読んでおけばぁ。

「ああ、あれね、ヒットすると思ったよ」

くらいのイキがりを披露できたのに。

子供の頃から流行りモノに手を出すのが、苦手で。天邪鬼なだけなんだけど。

でもそれなりに流行りも気になる俺は、今更主義というちょい前に流行ったモノに今更ハマるという主義を掲げたりする。

小さい。。。

最近は、盛りだくさんのマンガも読んでます。
かわぐちかいじさんの作品は何を読んでも興奮します。


image-20101019085027.png


ただでさえ、本の置き場に困っているのにマンガに手を出したら。。

積み重ねてシーツを掛けてベッドにします。


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 08:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

循環

三年おきくらいに来るな。。
自分を見つめ直して見たりする時期。そんでより高めて行くわけ。。

とりあえず、ダラけた身体に喝をいれて。
ここ一週間ずっと筋肉痛。。

結構追い込んでいるから、戻りも早いでしょう。

ちょい充電ってか、俺なりにがむしゃらに走って来たと思うから、一度落ち着いて色々吸収したいと。。

精神も向上させたいし。来てるわ、また。スピリチュアルな流れ(笑

心穏やかに耳を澄まして行こう。

んでね。


出たっ!

ラムネシリーズ!

image-20101018231126.png

秩父へ行って来ました。

どこにもあるんだね、ご当地ラムネ。

道の駅の、何だかすげー目立たない棚に。
常温で。。
探したけど冷えているの無かった。

いくら秋でも、いくら山でも。

ヌルいラムネは勘弁してくれぃ。

山は良いね。
空気も爽やかで、久々に空気が美味しい!って思った。

こんなカワユスな青虫ちゃんも。

image-20101018231601.png

苦手な人は見ないで。って先に言うの忘れた。
もう、衝撃的な可愛さ。

何になるんだろぅ。

ま、何はともあれ、こんなところにパイロンが置かれてますから、よかよか。

image-20101018232305.png

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

まぁ、いっか。

立て続けに夜中雨降るね。
昨晩は、なんだか夏の夜のにおいで、君の上に乗っているのが、清々しかった。



ほんで、朝起きたら濡れてびっしょりじゃーん。

君の中の、そのドロドロしたものを。
俺が綺麗にしてやるよ。



オイル交換の時期だね。


image-20101014121211.png


ちょっとかまってあげないと、すぐスネちゃって。ウンともスンとも言わないんだから。シカトなんてつれないじゃない。



定期点検の時期だね。


レギュラーだからって、並の扱いじゃないよ。


廃車なんて言わせない。


愛車さ。


Kawasaki

に目を奪われてるって?

浮気心を許しておく・・・



めんどいのでもう辞めます。

昨日から、半年ぶりに身体作りに入りました。また本格的にやるべ。
んで、昨日は小一時間のトレーニングでしたが、首と背中。

筋肉痛。。

顔晴れわっしょい(^O^)/

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

japanism

八月に予定していた。

新・蒲田行進曲


image-20101013104259.png


そのチラシです。

幻となったこの舞台を。

いつか必ず陽の目をみさせてやると。

決意をもっています。

普遍的な愛を
人の温かみを
ありがとうという感謝を

さて、今日も顔晴れわっしょい。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

気分はEditor、作業は人任せ。

今日は、事務所で。

image-20101012181633.png

前回の。


image-20101012181713.png

慈音公演 ら抜きの殺意


image-20101012181809.png


映像をチェック。

社長のデスクandマックで。
いきなり打ち合わせから社長帰り。

驚いてみる。

image-20101012181912.png

細かく言えば、キリがないけど。

久々に当時の興奮を思い出したす。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 18:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビのリモコン、電源ボタンは大体赤色エレジー。

午前零時を過ぎてしまったので、明日が、今日になり、今はさっきから考えると後でしたが、今や今。

何を言っているのだろうか。

水戸黄門見た。
昨日よりスタート。。

さて、活字に埋没しなが、夢の世界へ。

つまり、本読みながら何時の間にか寝るという事。

夢の世界へ。


image-20101012000402.png

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

春秋の愾

キン線に触れる「真実」
モク蓮の咲く頃の「初恋」を
セき春と共に「陶酔」した事も
イ まは笑みし「謙遜」の心


image-20101010221601.png

キンモクセイが香る。
とても繊細なのに、この花は近所の芥捨て場を護美するのだ。


image-20101010221901.png

ありがたや。
お陰で、柔らかな香りの芥捨て場になりました。

虫に喰われたクローバー。

image-20101010222134.png

虫食い跡が♡なの。

お気付きでしょうか。

粋な事をしなさりますなぁ。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

宇宙とケロリンとわたし

風呂桶というと、小さな桶で手に持ち湯船の湯をすくうもの、ケロリン的な?ものだと思っていたが、実は湯船そのものを言うらしい。。
すると、俺が今まで風呂桶だと思っていたのはなんだろか。
小さな頃、そいえば洗面器と言っていた記憶もあるけど、久しく「洗面器」って言葉をつかっていないな。。
湯桶かな?しかし、まあ風呂桶でも通じるから良いか。

そう言えばケロリンってクスリだ。
痛み止めの。広告の為にセンメンキに載せたのだろうが、今やクスリより桶や風呂グッズの名前かっていう程。
もしや、それも今更かな。

知らない子も沢山いるでしょう。

そもそもなんでそこまで風呂グッズにこだわる、内外製薬。。

いや、そこは内外製薬さんに問い合わせなさい。

ではなく、最近気になるのは何故ケロリンが、、否、桶が丸いかという事。

たいてい、風呂というか浴室?すげー昔から大体四角いの。
いや、家も。

丸い建物より四角いのがマジョリティだし。

つまり、桶が四角いと風呂場の片付けなどで収まりが良いのだ。

と常々思う。

丸いと材料も多いよな気がする。

作るときね。

直線が4辺のが、同じくらいの大きさだったら外周も短いんじゃ?

円の長さって2πrだっけ?

にぱいあーる。

さんぱいあーるとこまーる。

このくだらなさに自分自身、怒りを覚える。

つまりだ。

子供の頃、スティック糊が円というか、筒状なのが悔しかった。。
まるいばかりに、プリントの角が塗り辛くて。。角まで塗るのに何だかいちいちすげー頑張った気が。。まあ、まるくないとケツをくるくるしたときに出にくいのかもしれないけど。

そう思ったら、無駄に家中に円柱形なものが多い。強度の問題なのか?

化粧水とか整髪料とか。

円柱形でなきゃならん理由があるのだろか。

四角ければ、デッドスペースがなくなるから片付くと思われるものが沢山。

皿とか。

なんだとか、色々あるよ。

あんま家中テトリスみたいになっちゃうのもなんですが。

ま、地球も月もまんまるだから、ケロリンがまるくても。

いっか。

という結論に達したので。

まんまるにね。


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

近づいただけで空気清浄機が「急」になった。。


各プロダクションの担当の方と電話したり、事務所のスタッフと電話、メールしてパソコンいじってTwitter勉強して、掃除して犬の散歩して、洗濯して、飯作って映画三本見て、でも疲労感無し。

よっていまだ眠れず。

本読んで。

ブログして。

眠れぬ夜はせめて夢だけでも見ていたい。

眠れない夜は。
あまり気にせずボケってしていると、何時の間にか心地よい世界に入っていくから。

image-20101005035318.png


輝いてますの。

TDLシンデレラ城にあるシンデレラ城。

ありがとうございます
横田真吾

posted by shingo at 03:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

だから何だという。。

ツイッターとの連携をとりあえずストップ。
ついーとあまりしていないのに、じゃんじゃん入るな。。

とりあえず使いこなすようになるまで。

顔晴るなう。

なうの使い方が違うなう。

さて今週もしっかりと気晴ってまいりまっしょ!



ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日のつぶやき

shoeshineboyz / Shingo Yokota
@kazuyo_k はじめまして。僕はシングルファーザーで10才の娘がおりますが、カレーやシチューを作ると3日はおなじみ晩ご飯になります。娘もあきらめてます。。 at 10/03 11:16

shoeshineboyz / Shingo Yokota
自分へのご褒美に、ちょっと良いビールとワインで過ごします。 http://yfrog.com/j08j9zj at 10/03 09:21

shoeshineboyz / Shingo Yokota
充実した土・日曜でした。
太陽とマイナスイオンに感謝!
 at 10/03 07:43

shoeshineboyz / Shingo Yokota
@amanotetsu 見つけたー(^^)/~~~2日間ありがとございましたっ。
Twitterやり方教えて下さいね。
 at 10/03 07:40

posted by shingo at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

2010年10月02日

2010年10月01日

2010年09月30日

2010年09月29日

じゃぱにーずふぁすとふーど、おむすび。

相変わらず、Twitterのシステムが理解出来ん。
mixiなり、Facebookなり、Twitterなり。その楽しみ方を今ひとつ理解しかねていますが、これだけの人が個々に利用している事には何かしらあるばずで。。

今、目黒駅前で、打ち合わせまでの時間つぶしに入った、、いや、打ち合わせの為の資料の整理という名目で入った喫茶店から見える駅前を闊歩する皆々様とも繋がる事が出来るのだと。

それは、凄いわ。
今更か。

理解出来んのは勉強不足でしょーか。

間違いないな。

まぁ、そんなものってアナログな男気を発奮するのは容易いですが、科学には科学が発展してきた理由があるわけで。

ネット上だって当然、想いや心ありきなんだっちゅう大前提を忘れないよにな。

image-20100929135409.png

三百円で救えるのかっ。

いや、ワンクリックで救える時代でもあります。

ちなみに、目黒は品川区なんだっけ?

どうでも良いが。

さらに、品川は港区で。

だからどうでもいい。

さて、そろそろ時間だ。

やべ。


なんもやってねーし。。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日のつぶやき

shoeshineboyz / Shingo Yokota
東京の空、雲の切れ間から月と星が覗いとる!夜風が心地よし。 at 09/28 14:52

shoeshineboyz / Shingo Yokota
@kennoguchi0821 第一陣は18人との事、積極的に世界に目を向けると同時に、難民を受け入れる人間的な強さを日本人が持つべきだと思います。 at 09/28 14:49

shoeshineboyz / Shingo Yokota
前原外相TV出演中。日本の主権は何処。子や孫の代に日本という独立国家が在る為に。。 at 09/28 14:04


shoeshineboyz / Shingo Yokota
ついにTwitterデビュー。そいえば、事務所の社長がTwitterで稼ぐなんちゃらって本、持ってたな。 at 09/28 09:12
posted by shingo at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

