2010年09月28日

Twiniyatter

shoeshineboyz / Shingo Yokota
ついにTwitterデビュー。そいえば、事務所の社長がTwitterで稼ぐなんちゃらって本、持ってたな。 at 09/28 09:12


ついにやった。
やってやった。

ツイッター。
ツゥイッター?

shoshineboyzです。

ふぉろーぷりーず。

そして、使い方をてぃーちみー。

使いこなしてこそ、なぜ科学が発展してきたのかという事への理解が深まるのでしょう。
温故知新。。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みっけ。

ぐっどもーにん。
れいにーでい。

小さい秋見つけた。

image-20100928085210.png

どんぐりっ。

散歩中に、夏になかった物だとか風だとかにをいだとか、少しずつ秋か?

しかし、まだモスキートがおる。。

季節の変わり目、健康管理☆彡

さて、今日も顔晴っていこうヤー♪( ´θ`)ノ

ありがとうございます
横田真吾

posted by shingo at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

スッたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

こんなん貰った♪( ´▽`)

スターフルーツ

image-20100927234936.png

しかし、なんつー華やかなフルーツだっ。


切るとまさしく星型に


image-20100927235046.png


なっているのか??


もみじ。。



トロピカルな味というか、風味はあるけど。

甘酸っぱ渋いす。

皮。。


剥くの??


次はドリアンにちょーせん!


したら、また載せます。


ありがとうございます
横田真吾



posted by shingo at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中井監督WSのお知らせ♪

JI-NONでワークショップやります。
単に俳優だけでなく、本当は一般の方にも是非経験してもらいたいんですな。
演劇とは実はコミュニケーション能力を必要とするワケで。
空気を読む力とか、そんなものの養成もなされるのです。
経験不問!興味と出来れば熱量のある人に!


移りゆく時代とともに、希薄になる人間関係、家族関係。
人間本来のコミュニケーション能力を
演劇的手法を軸に映画監督 中井庸友が引き出します。

俳優として生きていきたい
プロとしてやっていきたい

相手の思いを感じとり、自分の意志をうまく伝える実践的方法を提示。
幅のある役者を育成、舞台、映画に広く対応できる力を
演技におけるスキル向上、現場で活きる感覚を養成します。

今まで一部のプロ俳優にのみ行ってきたWS、多くの俳優が絶賛する中井庸友監督ワークショップが満を持して広く受講生を一般募集いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.islandst.com/workshop.html

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

喝っ!

果報は寝て待てと言うけれど。

何もせず寝ているのであれば。。

ただただ・・・。。



太るだけ。

なり。

人事を尽くして天命を待つ。

という時の待つは、寝ていても良いのだ。

果たして俺は、後悔しないだけ全力で今いるか?
という自問自答を繰り返し、活を入れる。

加圧をいれて

ダイエットしたい。

話がそれた。

話しがそれたついでに。


イチロー選手が偉業を達成。

謙虚過ぎて、もっとはしゃいじゃえばいいのにとさえ思う。
両手をVサインにして、カニさんの様に。。

偉業♪偉業♪前人未到♪10年連続200本♪

くらい。しても良い!

が。

そんなイチローは想像出来ぬ。。

そして、そんな事しないで粛々とかみしめている様が武士なり。

そこも含めて偉業。

ナンシー関さんが生きていたら、なんて言うか気になる。

自分の口で我が功績を「偉業、前人未到」と言ってしまっていた某スポーツ選手を清々しい程にぶった切っていたからなぁ。
ナンシー関さんがその人は必ず政治家になる!と予測して当たったからな。すげーぜ。

しかし自分で言おうが、まわりが言おうが、凄い事を達成した事実に変わり無し。

そして、それは日本人に活力を与えるワケで。

偉業なんて僕からはかなり遠いトコにあるな。
ギネスでも目指して見るか。

横田真吾!100,0000回の指パッチンに挑戦!!


とかどだろ。


技術無し!
根性のみ!



・・・・・。



少なくとも。

日本人に活力を与える事にはならん。。。



いやはや、くだらんブログですまそん。


話しそれっぱなしで終わります。


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

感謝感激雨在られ。。

雨の音。

心地よいっす。


image-20100923135335.png


街の汚れは洗い流され、要らぬ熱は冷まされる様で。

しかし、その汚れは河川に流れこみ生態系を破壊。

要らぬ熱は絶え間なく発せられて天を刺激する。

天も気を悪くするだろうに…。

共存はドコデスカイナ。

顔晴れヤー。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

俺のエコポイントは貯まってますか。

中秋の名月

気温35℃

名月や あきない夏の あきらめを

です。

いやはや、暑かった一日でした。
明日からは、やや落ち着く模様ですが。

30℃切ると涼しさすら感じる夏でした。

阪神なかなか勝てん。

ブラゼル。。

マジか。。。

明日がある!

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

幽玄微妙なり。

最近、知り合いの方からこんな素晴らしいモノを頂戴しました。


image-20100917180425.png


そんで今日、早速午前中にいってまいりました。


image-20100917180517.png


しかし、10年ぶりぐらいだから、もー素人丸出しで。。

しかしまぁ、ゴルフってのは何とまぁ面白いのかっていう。

微妙な力のさじ加減で、右に左に飛んで行きますねぇ。

芝居もゴルフも力の抜き方が大切ですね。

同じ様に初心者だなぁって人見るとホッとしたよ。


ははは♪( ´▽`)

がんばろー。


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

もっこうのともぞう

地元の図書館で調べモノをしつつ、企画を練る。
静かな雰囲気だか、実は図書館は五月蝿い。
ページをめくる音や、消しゴムのカスを払う音。椅子の脚が絨毯に擦れ、立ち上がり、歩きまた座る際の衣服の擦れ合う音。時折机の上に置かれた携帯の意表を突くバイブ音。そして、その音に驚く持ち主。
モノ音を立てない様に気を使いながら立てられるモノ音。

次第に、学生時代の授業中の様に睡魔が迫り、抵抗する間もなく、あっさりと眠気が圧勝。
学生時代と違うところは、図書館の人に「ここは寝る場所じゃありませんよ」とか起こされるのではないかとビクビク。大人になるに連れ成長する小心が眠りのなかまで土足ではいりこんでくる。
油断も隙もあったもんじゃありませんよ。全く。
そして、やはり僕を眠りから現実に引き戻したのは、机の上に置かれた携帯のバイブ音。。



に慌てふためき目覚めた時のバツの悪さ。



という羞恥心。


でした。

image-20100915151447.png



ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ最近のなんやかや。

柔道終わりましたね。
エキサイトしました。

篠原監督が以前TVの取材に対してひたすら「根性ですね。」と言ってましたね。

体育大出身の僕は、根性とか気合いとか大好きです。

根性論は一流にのみ許された精神だと思ってます。
中途半端な根性は色々危険だと。

その根性が凄い結果につながったし、柔道。

借りぐらしのアリエッティの米林監督と宮崎駿監督の「アリエッティが出来るまで」みたいなドキュメントを見た時。。

もう何か月も宮崎監督が口を出さずに見守ったという。
演出家というのはそもそもその忍耐があるなといつも思います。

その時の宮崎監督の
「何か言われたいというやつがいるかもしれませんが、それはそいつが弱いからですよ。」

という言葉。

突き刺さりましたねー。

ここ一番の時の踏ん張り。

根性。

乗り越えていく過程で、無くてはならない日本人のこのフンバリズム。

最近またTVで聞いた言葉。
何だったか忘れてしまいましたが。

「闘いを恐れる人が多すぎる」

そんな、言葉。

自分への、取り巻く環境への闘い。

戦いへの闘い。

これが決して、「目には目を」であってはならない。

ありがとうございます
横田真吾

posted by shingo at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

九十九里HUMMER

暑いですね。

海行きました。

不思議ドリンク発見☆彡

先日の、メロンラムネに続き。

お茶ラムネ


image-20100912192505.png


わさびラムネ



image-20100912192525.png


飲み逃した。


しかし



image-20100912192628.png


トマトサイダー




image-20100912122840.png

原材料にトマトは使用されてません。

ですって。


ありがとうございます
横田真吾


posted by shingo at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

窓を開けたら(仮)

部屋の中がびちょびちょになるので気をつけましょう。


何年かぶりに来た友人からのアドレス変更のお知らせメール。
苗字が変わっていて、ああ結婚したんだなと。

幼馴染が「結婚するんだ」と電話口で言う。

ああ。

大人になったのだなと。

かく言う俺もだけど。

いつの間にか社会人として恥ずかしい行動か否かの価値基準で行動するし。

当然なんだけど。

既に「これでいいのか俺は?」的な10代後半のようなセンチメンタルも無し。

このまま大人になってこのまま就職してこのまま平凡な人生を送っていいのか俺、俺には他と違う何かが有るはずだっ!


というのも無い。

というか役者とかしてるし。

他と違う何かは、そうそう無い。

というか無い方がむしろ良い。

台風の影響で雨。

久しぶりの雨は恵みの雨になるでしょうか。

地面が冷えていいわ。。

夕方以降雨足が強くなるようで。

お気をつけください。

しかし、まあ。

ここ幾日か、映画を見て、脚本読んで、漫画読んで、小説読んで、打ち合わせして、また脚本読んでという繰り返しで。

打ち合わせ意外ほぼ部屋に籠りきりなので。

太陽が眩しいゼ!

まあ。

雨だけど。。。



ウッディアレンのバナナを見まして。。

この動き。

凄いな。

ウディアレン監督二作目です、監督・主演・脚本と。

よくそんだけやりますねと。

スタローンがチョイ役で出演してます。当時まだ無名時代だったとの事。
電車で嫌がらせするチンピラですが、嫌がらせが結構えぐくて。

今の時代に見ると、そのえぐさが余計にコミカルに見えるという。

それと「ソラニン」「喜劇王(チャウシンチー)」「サマーウォーズ」「チェ39歳別れの手紙」を見ました。

喜劇王にはジャッキーチェンが友情出演なのか、ワンシーンだけ出ているという。
もう、そのワンシーンしか覚えてないくらいカッコよかったです。

面白いもの創りたい。

というワケで。

近所の図書館に行って脚本読んできます。


それと僕のプリンターの電源コードが見当たりません。
プリントアウト出来なくてこまっているので、拾われた方はご一報ください。


以上。


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

じっくり見たらカワイイうつぼですが、食った事はない。

トイストーリー3を観ました。

帰りに、高さ150センチのトンネル通りました。

image-20100904231458.png

テレビでもおなじみすね。

ここ、タクシーとかばんばん通ります。

前にバイクで通った事あります。

あぶねっ。

て思った。

ウッディがこのトンネルを冒険する事を想像しつつ。

ぐないっ。


ありがとうございます
横田真吾


posted by shingo at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

道を尋ねたら親切に教えてくれたけど、あまりにも声が小さくて全く聞こえませんでした。

本日、事務所にて企画会議。
その都度、前回を超えるモノを創り出す為にそうそうたやすくホイホイとは、決まらんすな。

しかしまあ、アレはどうだコレはどうだと話せば話す程にいろいろなアイデアが出て来るわ。。

こーゆーのどうだっ⁉

それ面白いっ‼

じゃこれは?

みたいな感じで。。

具現化する為に。

全力投球!

理想と現実の距離を縮めるぞうp(^_^)q

S社長より、こんな貰った。


image-20100903234418.png

ROCKSTAR

レッドブルみたいなやつ。


image-20100903234527.png


効くぜっ。。

でも今は焦らず、いつでもロケットスタート出来るよう、しっかりアイドリングしてエンジンあたためておきます。

すぐoverheatするからね。


PASSION

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

かつふつがく

九月になりました☆彡

今日、劇団四季の美女と野獣観劇してきましたっ。

観劇後、一緒に行った友人の自転車が撤去されていました。

自転車は駐輪場にな。

明日は、事務所で企画会議。

次の慈音公演だとか、何だとか。

じゃんじゃんクリエイトしてくぜい。

頭フル回転でいきますっp(^_^)q

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

青色いちご

八月もおわりますが、暑さはまだまだ引き続きですね。

海行きたいっす☆彡

ラムネ

いまどきは。

ピーチ

image-20100831121103.png


だったかな、既に瓶以外にラムネ感無いっす。

さらに。


image-20100831121220.png


メロン

うーん。たまにこんなケミカルなのも楽しいすな。

浅草行って来た。


image-20100831121338.png


暑いからね。


キュウリも食いたくなりますわ。。

ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

夏のにをい

熱帯夜と言えど、やはり夜風は気持ち良し。


image-20100826232354.png


月に照らされる雲を眺め、風を感じていたら。





蚊に刺されたよ。。




image-20100826232503.png


ちっ(-。-;


しかし、まあ。


蚊取り線香のかほりとは。


いとをかし。


ですな…。


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れSUMMER

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ残暑、残暑。

今日は、家で掃除とか掃除をしていました。

そして、掃除も忘れずちゃんとしました。


image-20100826172714.png


うちのカブト虫が弱って来ています。

暑いとは言え、風はやや涼しさも運んで来たように思います。


秋がき








汗が目に。。

勘違いか。。

暑いわ。


現に、滝のよーな汗だし。


image-20100826173036.png


さ。


掃除しよ。


ありがとうございます
横田真吾


posted by shingo at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

あーさー

ぐっp(^_^)qもーにん。


image-20100823072329.png


今日も猛暑の様子。

もうしょうがない。

すんますん。

ぐっない。
posted by shingo at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

礎と

終戦記念日を過ぎて今。
何とは無しにブログをアップしています。

本日、祖父母の所に来ていますが、普段ちょっと呆けちゃってるばあーちゃんが。

そんなニュースや、ドラマを見ながら。

昔の日本はこうだったんだよ、こんな教育だったんだよ。ははははは。

と、お茶目に笑って見せた。

その、ははははは。

に。

彼女の人生の一部を見たよ。

戦争を経験として知る世代。
伝えきったのだろか。
まだまだなんだろ。

ばあちゃんがお茶目に戦争を話せば話すほど、そのリアルを感じるよ。

辛さや、憎しみを転嫁させて。

生きている喜びに。

カンチェンジュンガ

image-20100816020706.png

自然を愛すればこそ。


image-20100816020802.png


ありがとうございます
横田真吾
posted by shingo at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

